オリジナル半衿作成

1 min 29 views
kaerudon

kaerudon

 今日はひまわりちゃんのちくちく会に参加。アクリルカラーとスタンプを使って、ぺたぺた・・・とオリジナル半衿を作ったけろ。みんなそれぞれ、なかなかかわいく出来たけろ。

 ぺたぺたの後はちくちく。うそつきの袖を作る組と、がま口を作る組とになって、それぞれ先生役の人にあれこれ聞きながら、ちくちく・・・。みんな大人しくなって、結構真剣。(笑)

 かえるは無双袖の仕組みを具体的に教えてもらい、謎が解けたけろ~!忘れないうちにまた縫ってみようと思っている。

 がま口にも挑戦したけど、かえるだけ、なんかサイズがおかしくなって、口金がハマらないという結末に。みんなは手で縫ったとは思えないくらい、とてもキレイに仕上がったのに。やっぱりかえるはガサツなのねん。こちらもおうちでリベンジするけろ~!

 一人で本を見ながらだと、「??」と言うことも、みんなに聞きながら出来ると作業も進むし、ホント楽しかったね。

 また、ひまわりちゃんにリクエストしなくっちゃ。(笑)今度は何作る?!ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました~!おしゃべりもいっぱいして、とっても楽しい1日だったけろ。

 帰り、休日出勤だった殿様がえると渋谷で待ち合わせ。「いんでぃら」でえびめしを食べて帰った。えびめし、(゜Д゜ )ウマー。

kaerudon

kaerudon

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です