アジアーゴチーズ

コストコにお買い物。 大抵2週間に1度のペースで行っているな。 もっと近ければ、週に1度行きたいけど。(笑) でも、前回に引き続き、今回もオーガニックベビーケールが無かった!残念・・・。 かえるの一番のお目当てなのに。シクシク。(ノД`) 話変わって、コストコと言えば・・・で良く話題に上がるのがチー... 続き

礼法教室-着物の扱い方

今日は仕事帰りに礼法教室。 前回、「次回は着物の扱い方をやります」とのことだったので、今日は着物と袴を持参した。そしてネット通販でゲットした、たとう紙。だから今日はすんごい荷物だった! 重くは無いんだけど、たとう紙がかさばるの。でも細かく畳むとシワシワになりそう・・・。シワシワになると、広げるのが大... 続き

スマホを修理に出す

今日は、3月末に購入したばかりのスマホ。Xperia XZをドコモに修理に出して来た。 ずっとおかしいと思っていたんだ!でもアプリの問題だと思っていた。 画面のタッチ切れというらしいが、画面の真ん中の少し上ぐらいに、タッチを認識しない位置があるのだ。 最初におかしいと思ったのは、「にゃんと!」という... 続き

中野サンモールでお買い物

今日は用があって中野に行ったので、夜ご飯は殿様と中野で待ち合わせ。 久しぶりにラーメンを食べた! 「函館らーめん 大門」というお店。 看板の塩ラーメンがおいしそうで、「たまにはいいよね??」と、ついフラフラと入ってしまった。(笑) 塩味のスープは魚介系。多少お肉のお出汁も入っているのだと思うが、それ... 続き

ラズベリーでジャム

今日は稽古帰り、コストコへお買い物に行った。 ラズベリーをゲットした。 あんまり近所のスーパーでは見掛けないよね。見た目が愛らしい。340g入り。 ことこと煮込んでジャムを作った。 お砂糖の代わりに、エリスリトールとステビアを使用。 電子レンジでも簡単に出来るよね。 で、これを大豆粉ホットケーキ... 続き

礼法教室にてたとう紙の扱い方

今日は礼法教室。 今月はたとう紙の扱い方をお稽古。 たとう紙と言うと、つい着物を包む方を連想してしまうが、本来「畳紙」が「たとうし」なので、畳んである紙はみんな「たとうし」らしい。お稽古で使うのは、着物を着る人は「衣装敷き」と呼ぶ、アレけろ。 実はかえる、衣装敷き、持っていないんだよね。(´ヘ`;)... 続き

のどぐろ記念日

のどぐろが食べたいと君が言ったから3月12日はのどぐろ記念日(字余り) 古ーい!(笑) 殿がずっと「のどぐろが食べたい!のどぐろ、早く食べないともう今年は終わっちゃうんじゃないの?のどぐろの塩焼きー!」とうるさいので(笑)、今日は角上魚類に行って来たけろ。 土日は午後2時から本マグロの解体販売をやっ... 続き

 
スポンサードリンク