カテゴリー別アーカイブ: 健康

かりんのハチミツ漬

かりんのハチミツ漬を作ってみたけろ。 のど飴で有名なように、かりんにはのどの痛みを和らげたり、せきを鎮めてくれる効能があるんだって。かえるは風邪を引くとのどから痛くなることが多いので、1度おうちで漬けてみたかったのだ。種に薬効成分があるそうなので、だしパックに入れて一緒に漬けてみた。 でも、かりんっ... 続き

断食

昨日から断食をしているけろ。今日で丸2日目。はぁ~、ちょっとお腹空いて来たけろ~。(´ヘ`;) でも、水しか飲んでない・・・わけじゃなく、「すまし汁断食」とゆーヤツ。すまし汁と黒砂糖少しは口にしていいから、すごく楽!前に3日間やった時も、宿便がいっぱい出たけろ~。今回も3日はがんばるつもり・・・。最... 続き