カテゴリー別アーカイブ: お出掛け

越谷久伊豆神社と竜泉寺の湯

今日は殿様がお休み。せっかくの平日のお休みなので、草加の竜泉寺の湯に行って来た。 竜泉寺の湯、実はお得なクーポンがあるのだ。 まずはこちら。「@NIFTY 温泉」のクーポン。 平日限定ですが、通常価格1,400円 → 1,200円 (14%OFF)になるけろ。 そしてもう一つ。 公式ホームページに掲... 続き

インド大使館にてカラリパヤットを観た

今日は友人のお誘いで、インド大使館でのカラリパヤット講演&演武に参加。大使館は英語でEmbassy。 そもそも、大使館を訪れるなんてめったにない経験!入り口には警備員さん、声を掛けて鉄製の背の高いフェンスを開けていれてもらうと、バッグチェックをされた。ドキドキ。 受付をして、中へ。建物の中はとてもキ... 続き

礼法教室-着物の扱い方

今日は仕事帰りに礼法教室。 前回、「次回は着物の扱い方をやります」とのことだったので、今日は着物と袴を持参した。そしてネット通販でゲットした、たとう紙。だから今日はすんごい荷物だった! 重くは無いんだけど、たとう紙がかさばるの。でも細かく畳むとシワシワになりそう・・・。シワシワになると、広げるのが大... 続き

中野サンモールでお買い物

今日は用があって中野に行ったので、夜ご飯は殿様と中野で待ち合わせ。 久しぶりにラーメンを食べた! 「函館らーめん 大門」というお店。 看板の塩ラーメンがおいしそうで、「たまにはいいよね??」と、ついフラフラと入ってしまった。(笑) 塩味のスープは魚介系。多少お肉のお出汁も入っているのだと思うが、それ... 続き

日帰り温泉&岩盤浴

痛い・・・体中、あちこちが痛い・・・。 筋肉痛が悪化してしまった! 筋トレ翌日の温泉&岩盤浴は良くなかったらしいけろー。(ノД`) 昨日は殿様がえるもお休みだったので、竜泉寺の湯という日帰り温泉に行ったけろ。 今回は岩盤浴にも初めて入ってみた。 ふつーにお風呂に入るなら、一人750円。岩盤浴は+65... 続き

愛しの餃子の王さま

浅草にお出掛け。 お目当てはいつもの餃子。 餃子の王さまの餃子はお肉が入っていないけろ。 お野菜だけなのに、とってもジューシー! 糖質オフダイエットの場合、厳密に考えると餃子の皮も炭水化物なので本当は食べてはいけない食品なのだ。 でも今日ばかりは、ダイエットのことは忘れるけろ。 仲見世通りでかわい... 続き

紅葉の秩父 三峯神社

今日は殿様と三峯神社に参拝。 朝、16号線が事故のせいでかなり混んでいて、「かえるどんが早く起きないからだ!」と殿に叱られる。 神社の方に登っていくと山がどんどん色づいて来て、紅葉を楽しむことができた。 とても綺麗だったけれど、やはり参拝客が多い。久しぶりに頑張って登った奥宮も、あとからあとから人が... 続き