日別アーカイブ: 2010年5月28日

九州1日目-高千穂-

 古武道の久留米セミナーに参加させていただくべく、5/28~30と殿様がえると九州へ行って来たけろ~。

 1日目の朝、車で羽田空港まで出掛ける。旅行の時、荷物が多いとやっぱり車の方が楽だと殿様が言うので、空港近くの民間駐車場を利用することが多い。ツアーのオプションにあったので一緒に申し込んでおいた。キャリーパーキング、ちなみに2泊3日で5000円。

 ところが平日ということをうっかり計算し忘れ、大渋滞にハマる!箱崎周辺のあの混雑は何っ!!飛行機の1時間前には駐車場に来てね~と言われていたのに、ギリギリ30分前位に到着。もうダメかと思った・・・。(;´Д`)キャリーパーキングの人は親切で、「大丈夫ですよ、すぐに送迎バス出しますから~。」と言ってくれたのでホッ。

 なんとか15分前位に搭乗手続きを済ますことが出来た。今はタッチ&ゴーで、携帯電話があれば空港に着いてそのまま飛行機に乗れるから、本当に便利だぁ~!

 無事熊本空港に着き、レンタカーで高千穂へ。周りは山だぁ~!地元の車はみんなのんびり走っている感じ。

 高千穂で回ったのは、天岩戸神社(西本宮&東本宮)→八大龍王水神→秋元神社→高千穂峡→高千穂神社。

続きを読む

シアターナノグラムとえびめし

昨日はシアターナノグラムの公演を観に行ったけろ。タイトルは「憂鬱な午後」だった。今回で5回目。毎回楽しみにしている。 舞台からわりと近い席に座ったので、ドキドキな演出にビックリしてしまったけれど、楽しい一時を過ごさせて頂いた。 明日から九州旅行に出掛けるので、行きながらデグーさん一家を母がえるのとこ... 続き