清志郎さんとヒザに凹む

090503.jpg 昨日は護国寺稽古。殿様がえると参加したけろ。

 その帰り道の結構混んでいた電車、人の流れに押されるように電車を降りた途端、足をすべらせバランスを崩した拍子に左ヒザが完全に脱臼してしまった・・・。転んだ衝撃で元通りにはまったので良かったけれど、そのまま動けずに引きずられるようにしてホームの端に移動。

 何が起こったのか、よくわからないかえる。まるで落とし穴に突然落ちた気分・・・。殿様が「ゲ○があったんだよ」と教えてくれた。(;´Д`)重い道具バッグを背負っていたせいもあるのか、左足をかばって先に転んでしまうことも出来なかった。(;´Д`)シクシク。北千住からタクシーで帰った。

 今日は殿様がえるはお仕事だったので、一人で車を運転して病院へ。連休なので病院を探すのも一苦労だった。どこにも整形外科の先生がいないのだ!結局あちこち電話して見つけた、車で30分くらい掛かる隣町の三郷の病院まで行って来た。


 ものすごい巨大なニースプリントという固定用の装具を着けられた!Σ(゚∀゚;) でも、着けたらすごい楽・・・。

 松葉杖も借りたけれど初めて使うので、看護師さんに教えてもらうも上手く操れずズリッと脇の下からズレてコケそうになる・・・。(´Д⊂グスン 若みたいには行きません・・・。

 しばらく古武道の稽古が出来ないのかと思うとものすご~くショックで、凹んだ。凹みつつ、「かえるってすっかり○○○なのね・・・」とちょっと可笑しくもあり。「体を休めるのも稽古だと思って・・・」となぐされられ、「休む稽古は苦行っス」と言っていたという、ハルさんが浮かんで来たり。(笑)

 その上、日本で最初の偉大なロッカー清志郎さんの訃報を知った。ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン! 凹ベコベコがえる凹

 中学生の時から大好きだった清志郎さん。初めて見た時、なんてカッコイイの!!と思った。そして清志郎さんが履いていたような派手な花柄のスニーカーが欲しくて、マネして買ってみたけれど全く似合わなかったっけ・・・。(´ヘ`;)

 ご冥福をお祈りいたします。


16 thoughts on “清志郎さんとヒザに凹む

  1. はるる

    脱臼ですか!
    大変でしたね・・・。
    怪我も辛いと思うけれど、稽古大好きな方にはお休みしなくてはいけないというのも凹みますよね。
    お大事に、休むことが復帰への最短ですから!

    清志郎さんは私もショックでした。
    今晩はスローバラードでも聞きたい気分だ・・・。

    返信
  2. たっちゃん

    うわっ。ビックリしました。
    脱臼って。
    僕も尿酸値は稽古できなくなったら困るから気をつけているというくらいなので、
    稽古できない辛さは想像に余るものがあります。
    でも、やっぱりまずは膝をお大事に・・・。
    もどかしいでしょうけど、稽古は逃げませんからね~。
    またかえるどんと稽古できるのを気長にまってますよ。

    返信
  3. ねこ

    膝はきちんと治さないと関節がルーズになってしまうのできちんと治して下さいね~
    スポーツの怪我は完治しないうちに練習を始めて再度傷めることが多いので、焦らないで下さいね。
    お大事にして下さい。

    返信
  4. 五級

    あちゃー
    大丈夫ですか?
    ほろ酔いだったから気づかなかったのかな?
    休みのも苦行。
    その通りかもしれません。
    しっかり治してから稽古復活してください。

    返信
  5. かえる

    はるるさん:
    ありがとうございます。お休みはツライです。凹みます。でも、怪我して一番に考えるのがソレかよ!と、自分にツッコこんでみたりもします。やっぱりここは「家事をどうしよう・・・」ですよね。(;´Д`)

    たっちゃんさん:
    ありがとうございます。稽古場で誰もいないのに視線を感じることがあったら、きっとそれはかえるの生き霊です。(´Д⊂グスン

    たっちゃんさんの「ビールは飲まない」は、稽古のためだったんですね!

    ねこさん:
    ありがとうございます。なんかもう靱帯はユルユルみたいです。連休明けにMRI撮る予定です。お医者さんに「スポーツをやるなら手術を・・・」と勧められました。「でも靱帯無くても動いている人もいるからね~。うん、ホントいるんだよ~」と、ついこの間の土曜日くらいに聞いたような話をしていました。Σ(゚∀゚;)

    五級さん:
    ありがとうございます。開いたドアの真下だったのと、電車とホームに段差があるので見えませんでした。下を確認して足を踏み出せば良かったのですが・・・。(´ヘ`;)バナナの皮とコーンには要注意です。

    ○中さん:
    ありがとうございます!って?!片足居合ですか!( ゚Д゚)そう言えば、木曜稽古で若もやっていましたよ~。片足でSGTの1本目とか。○中さんとか、若とか、身軽な方はホントすごいですよね~。

    かえるには到底無理です。(;´∀`)もう片方の足も逝ってしまうと思います。

    返信
  6. そんじ

    えー!!!
    脱臼ー!!!
    とにかく膝はきちんと治さないと後々大変、です。
    お大事にしてください。

    稽古できないとしんどいね。

    返信
  7. Wanderingpoet

    稽古に出られないのは辛いかも知れないですけど、上半身だけでも自主稽古は出来るものですよ。
    じっくりどこをどう使っているのか研究するチャンスです。

    でも、しっかり休んで早く治してくださいね。

    返信
  8. 竜之介

    かえるさん、大変ですね!
    お怪我は、きっと少し体を休めなさいという神様からのメッセージですよ。暫くお休みして、また復帰してください。
    キャンディーズ、復帰したらまた楽しく稽古しましょうよ〜〜。
    気付くの遅くてごめんなさい、会社三昧で……。。。。

    返信
  9. かえる

    そんじさん:
    ありがとうございます。稽古出来ないのはツライです。(´Д⊂グスン でも先のことも考えて無理せず治したいと思います。

    Wanderingpoetさん:
    ありがとうございます。上半身だけの自主稽古、あれこれ考えながらやってみたいと思います。

    竜之介さん:
    ありがとうございます。お仕事忙しいみたいでお疲れ様です。また一緒に楽しく稽古出来るようにとりあえず大人しくしています。(´ヘ`;)

    返信
  10. 莉音ママ

    だ、大丈夫なの!!
    お稽古は治るまでお休みだよ!!
    お大事にしてね。。

    我が家にまた孫(笑)が増えました~
    遊びに来てね。。

    返信
  11. かえる

    莉音ママ :
    ありがとうございます。治るまでは大人しくしていまする(´Д⊂グスン

    ストレスでやけ食いして、体重増加しないように気を付けないと・・・。さらにヒザに負担が掛かっちゃうもんね。(´ヘ`;)マジメにダイエットに取り組みます。

    孫が増えた?!え~っ!会いたいよ~ぅ!( ゚Д゚)そのうちまた遊びに行かせてくださいけろ~。

    返信
  12. サイモン

    脱臼・・・びっくりしました。
    足の怪我は時間が掛かるのでゆっくり養生しながらしっかり治してくださいね。
    稽古場で元気な姿で会えるのを楽しみにしてます。

    返信
  13. かえる

    サイモンさん:
    ありがとうございます。早く稽古に復帰出来るようにしばらくは大人しく養生したいと思います。

    また治ったらよろしくお願いいたします。

    返信
  14. でんこ

    かなり出遅れですみません。。。
    久々に日記を読ませていただいたら、
    脱臼ですか~!
    びっくりしました!
    がんばりやでいらっしゃるかえるさんなので
    きっとうずうずされていることと思いますが、
    しっかり治して、ぜひまた稽古、ご一緒させてください!

    返信
  15. かえる

    でんこさん:
    忙しい中、コメントありがとうございます。ホントにうずうずして仕方ありません。(笑)稽古している夢までまた見ちゃいましたよ~。

    こちらこそ、復帰したらまた一緒に稽古してくださいませ~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。