うさぎ60匹

1 min 40 views
kaerudon

kaerudon

 うさぎ60匹?!すごい数だ・・・。

 mixiの「うさぎ110番」というコミュに獣医さんからのSOSがあって、みんなが知るところになった事件。かえるはマイミクさんの日記で知ったけろ。右のバナーをクリックすると、ボランティアさんのホームページへ。

 大阪の某幼稚園で飼育されていたうさぎが60匹にも増えてしまい、エサももらえず劣悪な環境に置かれていたそう。そのうさぎさん達に関わることになり、ボランティアで避妊・去勢手術をしたりしていた獣医さんがmixiで支援を求めたことで、うさぎ好きの方がボランティアとして集まり、60匹になんとか里親を捜して幸せな「うさぎ生」を送れるようにしてあげよう・・・という活動をされているけろ。

 与えられていたのはドッグフード!!とか、獣医さんが避妊手術のためにうさぎさんのお腹を開けると、みんな妊娠していた・・・とか!!mixiのトピを読めば読むほど、本当に悲惨な環境にいる。


 子供の頃、かえるもうさぎを飼っていた。かわいかったなぁ~。自転車に乗せて土手まで連れてって、一緒に走り回ったりしたっけ・・・。

 デグーさんと仲良しなうさぎさんの話も、ネットで見たことがあるし、うちでも1匹ぐらいなら・・・と思ったのだけれど、「これ以上増やさないで」と殿様に反対されてしまった。殿様はげっしー好きじゃないし、ひょーちゃん達のせいでかなりおうちも破壊されてしまって、またこれ以上破壊されるのか・・・と考えると反対する気持ちもわからないでも無い。(´ヘ`;)

 なので残念だけど里親さんにはなれないので、お友達とか知り合いに聞いてみているけろ~。誰か、うさぎさん、飼いたい人いないかなぁ~。

関連記事

2 件のコメント

  1. うさぎさん、60匹は凄い。。。。
    時々報道される犬のブリーダーでも、酷い人は放置して餓死させたりというのを観た事あります。
    うさぎさん、いい里親さんが見つかるといいですね。
    うちでも、うさぎは飼えないので残念ですけど、うさぎは慣れるとかなり可愛いとか。
    私も時々、動物保護ボランティアへ少しだけお金を送ったり、毎年使用済み切手を送って出来る支援をしてます。。。こんな事しかできないけど、やらないよりいいと思って。

  2. 犬の悪徳ブリーダーの話はホントに多いですね~。ヽ(`Д´)ノ

    うさぎの場合は学校で悲惨な目に遭っているケースが多いようです。幼稚園での事件だなんて、ちょっとショックでした。

    かえるも時々少額ですが、ボランティアさんに支援金を送ったりしています。使用済み切手での支援ですか~、かえるも貯めてみようかな。

    古タオルも受け付けてるところがあるので、捨てずに貯めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です