デグーが感電!

 とうとうやってしまった!電気のコードを囓られた!気を付けてたつもりだったのに・・・。

 いつものお散歩タイム、ポンっ!と何かはじけるような音が・・・。ちょうど殿様が帰っていた時だったので、「え~っ!ちょっ、ちょっと見てあげて~!!」とキッチンから叫ぶかえる。「火花が散った!!」と殿様がえる!で、慌ててリビングへ・・・。

 そう言えばさっき見た時、はなだかそらだか、なんかしきりに囓ってたっけ・・・。(´ヘ`;)でも、コードはプラスチックのコードカバーをして、ビニールテープでグルグル巻きにしてあるから、大丈夫だろうと思っていたんだよね。そしたらカバーもすっかり破壊されて・・・。トホホ。かえるの不注意だ。

 いったい誰が?!・・・ケージに戻そうと「ハウス、ハウス~」(笑)とリンゴをガサガサしていたら、いた!おひげが焦げて、クルクルのちりちりになっている子が・・・。(;´Д`)

sora.jpg

 良く見ると、お手々の毛も焦げてる・・・。で、みんなと一緒にリンゴを食べるが、なんか食べ方がおかしい。食べるのも痛そうな感じだし、リンゴを持つのも上手く持てないみたい・・・。おひげをしきりに気にして、手でこすっている。

 のぞき込んでも良くわからないけれど、唇とか口の中も火傷しているんじゃないだろうか・・・。でも、すでに夜の11時過ぎ・・・。今からじゃどうしようもないし、明日アサイチで病院に連れて行こう。

 たぶん、そらちゃんだと思う・・・。

 何事かとびっくりしたみるこ、なかなかおうちに帰って来なかった。やけどした子は戻って来たのに、みるこは一番最後にしばらくしてから・・・。やっぱりみるこは相当なビビリーだ。


3 thoughts on “デグーが感電!

  1. なな

    あらあら怖いですね。
    大事なおひげが・・といいつつ毎日おひげをひっぱて遊んでしまいます。
    (いじめてる訳じゃないですよ、おひげの周りが気持ちいいらしくべろ~んって顔になるからつい)
    ハムスターって確か、ひげで方向感覚とか保ってるから絶対切ったりしちゃいけないって聞いたことありますがデグさんは大丈夫なんでしょうか?
    心配ですね。

    返信
  2. うぉんばっと

    大変でしたね~!!
    でも、まだおうちにいるときでよかったです。
    最悪火事になることもありますから。
    そらちゃん、心配ですね・・・
    デグさんは好奇心いっぱいだし、
    うちもケージの外に留めておいたコードを
    引っ張って、かじりかけたことがありました。
    ホント、油断のならないやつらです。

    返信
  3. かえる

    ななさん・・・やっぱり動物さんのおひげは大事なんでしょうね~。かわいそうなことをしてしまいました。(´Д⊂グスン

    べろ~んって顔、見たいです!(笑)やらせてくれるかなぁ?うちの子にもやってみます!

    うぉんばっとさん・・・ホントに好奇心旺盛で、いたずら大好きですよね。この間もお散歩中、フェンスの外に誰かいたので(みるこでした)、どうやって出て来たのか、ビックリ!

    片付け忘れた一人部屋の小さなケージを踏み台にして、ジャンプしたようです。「ここからなら届く!」と発見するのは、いつも頭のいいみるちゃんなのです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。