GWは古武道を体験とテニス三昧

 今年のゴールデンウイーク、殿様がえるはカレンダー通り。前半は鍼灸院に行って、古武道の公開講習会というのに行ったけろ。初めて木刀を持ったけど、受ける時の衝撃にビビった・・・。(;・∀・)やってるうちに慣れるのかな?木刀で頭殴られたら死ぬよ・・・きっと。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 でもおもしろかった!(笑)古武道か~、奥が深そうけろ。小柄な女の人が、すごい動きをするのにビックリ!殿様はすっかりトリコになってしまったみたいだし・・・。「木刀買って」だって。(笑)

 後半、殿様はテニス三昧。練習会、試打会、通常レッスンと3日レンチャン。かえるは5日の試打会にだけ参加した。楽しかった~。まだ発売されていないラケットもあったけろ~。

 ちょこっと試し打ちさせてくれるだけなんだろうな・・・と思ったら、1時間半くらいかな?ストローク、ボレー、サーブ、コーチと実際にストロークのラリー・・・といろいろたっぷりと打たせてくれたけろ。何種類あったかなぁ~?上級者用のラケットは試してないけど、ラケットってこんなに違うものなんだなぁ~と改めて実感・・・。

 殿様は「ウィルソンってなんかしっくり来ないんだよね~」とか言ってたくせに、試打会終わったら「かえるちゃん、これ買っていい?」だって。(笑)で、帰りにお買い上げ~。(笑)ま、今月お誕生日だから、お誕生祝いってことで・・・ね。

 かえる的には[K] ZERO 118っていうのが一番使いやすかった!欲しいっ!でも、高い・・・。(;´Д`)むむむ、かえるもお誕生祝いに買ってもらおうかなぁ~。(笑)7月までガマンするけろ~。

 試打会の後、手描き友禅の先生が「あらかわアートフリマ」に、荒川区伝統工芸技術保存会の職人さんとして出展するというので、日暮里の会場に行った。そんなに広い会場では無かったけれど、いろんなブースがあって楽しかったけろ。

 今年のGWも遠出はしなかったけど、のんびり楽しめたかな~。


2 thoughts on “GWは古武道を体験とテニス三昧

  1. なな

    古武道??また新しいことにチャレンジですね~一体どこからそんないろんな情報を集めてくるのでしょう?今調べてたらさいたま市に総合武道の教室があるんですね!

    GWにテニス三昧とは爽やかでいいですね。
    下手に遠出したりするよりよほど体に良いです。

    返信
  2. かえる

    鍼灸院の先生に教えてもらったのです。古武道の先生&お弟子さん(?!)が患者さんで来ていると・・・。鍼の先生も合気道をなさっているので、先の合気道体験も教えてもらって行ったのでした~。

    ネットで検索してたら、割と近くで忍術を教えてくれる道場を発見!忍者になれるけろ?(笑)と興味津々です。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。