草加市民まつり

 昨日はPRIDEのテレビ観戦と、草加で河内音頭のパレードに参加・・・と贅沢(?!)な1日だったけろ~。

 PRIDEは初めてのラスベガス大会ということで、午前10時からの生中継。久しぶりにひょーどる・・・じゃなくて、ヒョードルが出場!なので、とっても楽しみにしていたけろ~。

 ジョシュ・バーネット×パウエル・ナツラ、ドキドキハラハラな試合だったね~。ジョシュが負けちゃうかと思った・・・。パウエル・ナツラ、進化してるぅ~!すごいなぁ~、いっぱい練習してるんだろうね。柔道ではもう英雄なんだろうに、好きなんだね~、戦うことが。負けちゃったけど、次出て来るのが楽しみけろ~。

 ショーグン×ケビン・ランデルマンの試合もすごかったね。アメリカ人の根性を見せてもらいました!でも、すごく痛そうでした。(;´Д`)

 やっぱりアメリカ人の選手は、アメリカでの試合は負けたくないよね、なんとしても勝ちたいハズ。日本での試合なら、とっくにタップしてそうなくらい極められてるのに、最後の最後まで堪えて・・・。ううっ、かわいそうなくらい。でも、勝負だからね、仕方ないよね。逃がさなかったショーグンは上手かった。

 ケビン・ランデルマンの膝・・・大丈夫なのかな?!反対側に曲がっていたけろ・・・大丈夫じゃないよね・・・。ひどいダメージじゃないといいけど。

 メインのヒョードル×マーク・コールマン。これもすごかったね~。アメリカ人の根性!マークパパの根性を見せてもらいました。負けちゃったけど、アメリカのファンも盛り上がったんじゃないのかな。

 でもホント、ヒョードルは強いけろ~。手加減しているようにも見えたもんね。体が柔らかいし、早いし・・・。入場でけっつまずいたところも、またチャーミング。(笑)

 年末にミルコ×ヒョードル戦やるんだよね。無差別級GP決勝戦のミルコは、鬼のように強かったけど、改めてヒョードルは相当強いし・・・。楽しみけろね。

 話変わって、草加市民まつりは4時集合。「フォーワン河内」の皆さんの、河内音頭のパレードにかえるも参加させていただいたのだ。

 何曲踊ったのかなぁ~?手踊り、流しと踊って、後はずっ~とマメカチ×4、5回??途中、すごい早い曲があって、「はやい~!」なんて悲鳴が聞こえたり。(笑)いろんな曲が掛かったので、とっても楽しかったけろ~。関係者の皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした~。

 パレードは阿波踊りやよさこいなど、いろいろな流し踊りが参加して、とっても賑やか。街道沿いにはたくさんの見物客・・・今週末の河内音頭まつりのPRにもなったよね。きっとものすごく盛り上がることでしょう。う~っ、今から楽しみ~!(*´д`*)

1022.jpg


2 thoughts on “草加市民まつり

  1. お早うございます。

    草加祭り、写真見ました。楽しそうですね!
    曲もいっぱいで~、ずいぶ~ん踊ったのですね。もぅー羨ましいぃーっ!!

    私は、連日仕事の洪水で、疲れ果ててしまい、今回ばかしは、参加できませんでした。

    パレードは阿波踊り(どんなでした?)やよさこいも・・・こっちもすっごく見たかったなぁー。残念!!

    来年は仕事をおっぱっりぱっして、参加する覚悟でいる、今回限りは会場で発見されなかったAより。

    返信
  2. かえる

     Aさ~ん!今回限りは発見出来ませんでしたよぉ~!(笑)キョロキョロと探したのですが・・・。

     お仕事がだいぶ忙しいみたいなので、いらっしゃらないのかなぁ~と思っていました。残念でしたね~。

     今週末は楽しみですね~。会場でお目に掛かりましょ~う!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。