錦糸町河内音頭2006

 今年もやって来ました!30、31日は待ちにまった、錦糸町の河内音頭だったけろ!

 今年も本当に楽しかったけろ~。平日だから、まだ早い時間のうちは人も少ないのだけれど、暗くなるにしたがってどんどんと人が増え、もうぶつからないように踊るのが大変なくらいだった。

 それでもそんなスゴイ人の中、オードリーさんやどれみちゃんに会えたので一緒に踊ることが出来たけろ。2日目なんて、ほとんど休まず踊りっぱなしだったので、帰りはもう足を引きずるような感じ・・・。

 2時間はなんとか平気だけれど、さすがにそれを超すと足が痛くなって来る。毎日河内音頭踊ってたら、痩せるんだろうなぁ~。(笑)

 1日4時間×2日間に渡って踊るので、今年は筋肉痛予防のテーピングをして行った。(笑)山登りとか、マラソンとかに出場するかのようだ!でも、去年筋肉痛がひどくて、翌日歩くのもやっと・・・な感じだったんだもん、(´ヘ`;)

 あ~、でもホントに年々盛大になって来て、そのうち会場にお客さんが入りきれなくなるんじゃないけろか?!ちょっと心配だったり・・・。

 錦糸町の河内音頭は、今年で25周年なんだって~。スゴイよね~。主催関係者の皆さんの、並々ならぬ情熱のたまものけろ。これからもず~っと続いて、そして更にどんどん盛り上がって行っていただくためには、河内音頭ファンとしてはささやかでも寄付の協力もしなくちゃね~と思うけろ。

 あれだけの人が集まるのだから、一人がワンコイン500円玉でも寄付したら、結構な金額が集まるハズ。お陰でこんなに楽しませてもらえて、幸せ~(´∀`*)なんだもん。

 もう来年が待ち遠しいけろ~!あ、でも10月には大久保で河内音頭のイベントがあるけろよね「イヤコラセ東京」をコマメにチェックせねば・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。