ブラジルは強かった

 今日は端唄のお稽古。昨日は寝ないで朝まで起きてて、サッカー見ちゃったから眠い。終わってからお昼まで寝てたけど・・・。専業主婦の特権けろ。(笑)ブラジル、強かったけろ~。(´ヘ`;)最初1点入った時は、奇跡が起こるかも~!と思ったけど、順当(?!)な結果に・・・。(´Д⊂グスン

 帰り、お母さんにデグー用品を頼まれたのを届ける。夜ご飯をご馳走になった。前からお願いしようと思っていた、家の鍵を預けて来た。万が一、殿様がえるとかえる、一度に何かあった時のため。

 ひょーちゃん達のことがあるからね。餌とか・・・。出先の事故とかで、急に帰れない!とかなった時、お世話をお願いしたり出来るように・・・。なんかあった時・・・と考えると、お母さんも今は一人暮らしだから、コマメに電話やメールをしてあげないとね。今は何の心配もなく、元気いっぱいだけど・・・。

 うちのマンションで一人暮らしのおばあちゃんが、部屋で倒れてそのまま亡くなり、しばらく発見されず・・・ってことがあったけろ。(´ヘ`;)遺体が放置されたままになるのも切ないけど、もし、ペットを飼っていたら、そのペットも餌や水をもらえなければ、死んじゃうもんね・・・。


1 thought on “ブラジルは強かった

  1. うぉんばっと

    ホントにペットを飼っていると、
    その子たちの生命まるごと預かっていますからね・・・
    人間の子どもはある程度の年になれば、
    「お腹減った~」と自分で何か食べることもできるけれど、
    ケージから出られないデグさんじゃ、どうにもなりませんからね・・・
    私も2わんこ、10デグーのために最近は極力
    エレベーターを使わないようにしています。
    地震、事故で出られなくなったら、困るもん。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。