かえるグッズの季節

 今日は、端唄のお稽古の前に順ちゃんのお店に行った。この間ステキ~な江戸紅型の小紋を、キズモノということですごく安く譲っていただいたけろ。手付けしか置いて来なかったので、残りのお金を払いに行った。単衣にしようと思っているので、湯のしから返って来たら、がんばってチクチクしなくっちゃ。秋には着られるように~。(・∀・)

 会長さんであるお父さんに、端唄だのなんだの、いろんなおしゃべりに付き合わせてしまった。忙しいのに申し訳無いけろ~。ありがとうございました。

 お稽古では、糸をメインに練習した。やっぱり一番練習しなくちゃいけないのは、「おぼこ」。(´ヘ`;)なんだかんだ言っておさらい会は7/22なので、実際のお稽古はもう何回もないのだ。ううっ、がんばっておうちで練習しないと・・・。

 帰りは、錦糸町でお買い物。近所のダイソーでは売り切れていた、デグー用グッズ「カジカジステージ」(木製)、棚に9個あったのを買い占めた。(笑)ダイソーには小さな木製ステージ、2種類置いてあるのだけれど、もう1コの方は、細い針金というか頭の無い釘みたいな金属で木を留めてある。だから囓っていると、とんがった針金が飛び出して来るので、見た目がとっても危なそう・・・。口を切ったり、足に刺さったり・・・しちゃうかもって感じけろ。

 今使っている木製のおうち、マルカンの遊遊ハウスもそうなんだよね~。ひょーちゃんがガジガジ、おうちの角を囓っていたら、先のとんがった針金が飛び出して来たけろ。それでお掃除の度、飛び出した部分をペンチでカットしている。

 その後、のれんとクッションカバーが欲しくて、かわいい雑貨屋さんに入ったら、な・なんとかえるグッズがいっぱい!季節なの?かえるのシーズンなのね?!6月だし~。(笑)

 かわいいタオルがあって、バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオルとあると写真が貼ってあったから、「これは買わねば!」と探したら、フェイスタオルは売り切れていた・・・。(´Д⊂グスン お店のお姉さん、「かえるちゃん、人気なんですよ~」と言っていた。(笑)

 ピクルスの新作もあったけろ~。なんとなく好みじゃなかったので、買わなかったけど~。
 
 帰って来たら、ポストに宅急便の「不在連絡票」。宅配ボックスに入っているけろね・・・と開けようとしたら、開かないっ!ボタンを押しても、うんともすんとも。良くみると、液晶の表示も何にも出ていない。壊れているけろ?!やだ~っ!明日管理人さんが来たら、開けてもらうしか無いんじゃん・・・トホホ。

 でも、その不在連絡票、「ヤマトシステム」様からって書いてあるんだけど、何だろう?!これ。(笑)

towel1.jpg


2 thoughts on “かえるグッズの季節

  1. うぉんばっと

    かえるグッズ好きな人って
    結構多いですよね~
    一度集めはじめうと、やめられないし、
    何か見つけるとすぐ欲しくなっちゃうし。
    私の場合、ウォンバットのグッズ、
    日本では少ないのが、
    いいのか?わるいのか??

    かえるさんのかえるグッズ、
    少しずつ公開して下さいよ~
    きっと、かわいいのをいっぱい
    持っていらっしゃるでしょう?
    楽しみ~!!

    返信
  2. かえる

     うぉんばっとグッズ!!確かにあんまり、と言うか、見掛けませんよね~。日本では・・・。

     むむむ、集めたくても集まりませんね。(笑)

     かえるグッズのページも作ろうと、写真は少しずつ撮っているのですが・・・。(;´Д`)仕事が遅いダメがえるなのでした。

     完成したら、ぜひご覧下さいませ~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。