デグーを練習

 今日は友禅教室。昨日の夜、持ち物を用意してて、ふとデグーを描こう!と思いつく。前回は、花の丸をTシャツに描いていて、まだ途中なんだけど・・・。でも、これは前に一度描いているので、家でもある程度描けるし、仕上げの時先生に見てもらえばいいから~。

 デグさんを描くには、いきなり自分一人では無理!なので、今日はデグさんの写真を持参。先生にお願いして、白い木綿地に練習でデグーを描いてみた。

 ・・・にじむ生地だったけろ・・・。(´ヘ`;)なんかにじんで、デブ~になってしまった。まぁ、次回の仕上げで修正すれば多少はなんとかなるかな。あの微妙な毛色を表現するには、何色も細い筆で重ね塗り・・・。

 帰りは、殿様のお母さんのところに寄って、一緒にもんじゃを食べた。明太子チーズ餅もんじゃ、ブラボー!(笑)おいしかったけろ~。

 で、家に帰ってから、マジマジと生デグさん達を見ていると、違う!あんなところや、こんなところ~!(笑)今日描いたのと、細かい部分が違うではないか~。

 足は結構白いし~、目の回りも白いのか・・・。白くて長い毛がいっぱい混じってるし。おひげの本数もいっぱいだ~。(笑)むむむ、かなり難しいぞ~、デグー!


2 thoughts on “デグーを練習

  1. うぉんばっと

    このつぎは友禅教室にデグさんをお供に連れていって、生デグさんを実際に見ながら作業をしては?
    いやいや、デグさんの愛らしさにみんなの筆が止まり、困るかも・・・
    出来上がったら(できれば作業の過程も見たい!)、画像アップして下さいね~

    返信
  2. かえる

     えへへ、かえるも一瞬考えてしまいました。生デグさんを持参で(?!)、教室へ・・・。教室は先生のお宅なので、お子さんは喜んでくれるかもしれませんね。(笑)

     なんか「デブ~」で失敗してしまったので、写真を撮らなかったのですが、仕上げる前に撮っておこうかな。「使用前→使用後」みたいになるでしょう。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。