ペットが飼いたい

1 min 29 views
kaerudon

kaerudon

 ペットが欲しいっ!最近、そう思っている。

 何を飼おう・・・と思うと、やっぱり柴犬が欲しいのだけれど、うちのマンションはペット禁止!トホホ。(´Д⊂グスン 小動物しかダメなので、堂々と飼えるのは、鳥とかハムハムとか・・・。

 で、ネットでいろいろ見ていたんだけど、一番気になるのはプレーリードッグ!無茶苦茶かわいいよね。浅草だっけかなぁ~?どっかでお散歩プレ、見たことあるけろ~。犬みたいに首輪されててね、でもワシワシと楽しそうに歩いていたよ、飼い主の先に立って・・・。(笑)

 ただ、発情期になるととても気性が荒くなるそうなので、う~んと考えていたのだけれど、去勢するという手もあるんだよね。一緒にお散歩した~い!と思って、飼う気まんまんで探してみたら、赤ちゃんが30万円?!げげっ!マジですか・・・。

 今年の春から輸入規制がかかってしまい、国内で繁殖されたものしか手に入らなくなってしまったんだそう。数が少ないから、ものすごく高くなっちゃったらしいけろ~。う゛~、断念。ヽ(`Д´)ノウワァン

 で、次なる候補は、デグー!ああっ、これもまた齧歯類。う~ん、おうちを破壊されてしまうのだろうか・・・。(´ヘ`;)でも、写真とか見ると、すんごくかわいいけろ~。何匹も固まって、団子状態になって寝ている姿なんて、もうたまら~ん!(笑)

 自分の名前も覚えるらしいし、慣れるみたいだから、ハムハムハムスターよりは飼い甲斐(?!)もありそうだよね。手乗りデグーにしたいなぁ~。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です