モダン焼きラブ

今日は端唄のお稽古。「京の四季(秋冬)」の唄と糸を練習。唄は微妙に上がったり下がったり、節をつかむのが難しいけろ。

それから、そろそろ来年のお弾き初め会に唄う曲を決めることに。早いものでもう9月。今年も4ヶ月を切ってしまったんだよね~。今日お稽古にいらしてた皆さんは、すでに何を唄うか、決めたとのこと。かえるは何するかなんて、全然考えてなかったけろ。

「どうしましょ~」と悩んでいると、先生が「奴さんでもやってみたら?ちょっと唄ってみて。」と。久しぶりに唄ってみたところ、「大丈夫よ~。」と「奴さん」を勧められた。「奴さん、とてもいいと思うけど、なかなかみんな弾き唄いはやりたがらないのよ~」と先生。う~む、「奴さん」の糸は、さんざん練習したし、今でも合奏でやるから問題無いけれど、弾き唄いとなると話は別けろ~。(´ヘ`;)ちょっと練習してから決定しようっと。

帰り、殿様がえるが早く帰れるとメールをくれたので、北千住で待ち合わせ。モグランポに行った。かえるの日記にコメントを付けていただいたのをきっかけに、かえるもモグランポマスターのブログを訪問させていただいたりしていたので、「かえるで~す」とご挨拶。(笑)

ネットのお陰で「ただのお客さん」だったのが、ちょっとお知り合いになれて、とってもうれしかったけろ~。おいしいお好み焼きをいただきながら、おしゃべりも楽しませていただいた。「モグランポの秘密(?!)」も聞いちゃったし~。(笑)

「モダン焼き」「ネギ焼き」「かちん焼き」(゚Д゚ )ウマー あれ、「かちん焼き」が前と変わった?!明太子マヨネが乗ってたけろ~。そうそう、明石焼きもおいしいけろよね~。ぷわぷわの卵、好き~。

そしてこれを殿様がえると半分ずっこ。むむむ、なぜかいっつも半分ずっこ・・・。(;´Д`)仲良し~・・・じゃなくって、やっぱかえるったら食べ過ぎ?!

お腹いっぱいになった後、TSUTAYAでCDを借りて帰った。探してみたけど、やっぱり河内音頭は置いてなかったけろ。(;´∀`)浅草か錦糸町に、買いに行くしかあるまい。


2 thoughts on “モダン焼きラブ

  1. モグランポ

    まいどありがとうでけろ〜。
    かえるさんは福の神だったようで、あれからしっちゃかめっちゃかに忙しくなりました。
    当店のお好み焼きは日々進化しているでけろ〜。
    もう少ししたら、新作メニューも登場するでゲロゲーロ。
    こうご期待でけろ〜。
    殿様がえるにもよろしくお伝えくださいませゲロゲーロ。

    返信
  2. かえる

    あの後大忙しだったのですか~。それは良かったですけろ~。

    新作メニュー、楽しみにしていますね~。また殿様がえると伺いま~す。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。