モグランポ

 端唄のお稽古。今日は花粉の量がものすごかったみたい。駅まで3~4分し
か外を歩いてないのに、電車に乗ったらマスクの下で鼻水がダラ~っ。3回ぐらい鼻をかんだ。夜帰って来ても、鼻が詰まっているのに、鼻水が出る。(笑)くしゃみも連発。サプリを増量、凍頂烏龍茶もガブガブ飲んだ。

 お稽古した唄は「初雪」「書き送る」「四季の歌(春は嬉しや)」。四季の歌と言っても、♪春を愛する人は~心清き人~ってヤツじゃないけろ。(笑)とてもかわいらしい女心を歌った曲。

 「初雪」「書き送る」は難しい~っ!いい曲だけど、つかみどころが無い感じ。糸もその3曲。「初雪」の糸はとってもキレイだけど、指使いが慣れないと難しい。初めて♭が出て来た曲だ~!

 帰り、珍しく早く帰れた殿様がえると、北千住で待ち合わせ。モグランポでお好み焼きを食べて帰った。関西風のねぎ焼き、東京のモダン焼き、お餅とチーズのかちん焼きを注文。おいしかったけろ~!


4 thoughts on “モグランポ

  1. モグランポ

    まいどありがとうございます。
    久しぶりに検索してみて、あなた様のブログを拝見しました。
    なかなか粋な趣味をお持ちですね。もしまたご来店頂けるのなら、ぜひお名乗りください。お好きなドリンクなどサービスいたしましょう。袖ふりり合うも多生の縁でございます故。
    遅まきながらブログ始めました。店ではなかなかお話できないようなあんなことやこんなことを書き綴っております。ぜひお立ち寄りのほど。

    返信
  2. かえる

     おおっ!モグランポのご主人からコメントをいただけるなんて!ありがとうございます。

     お店には時々寄らせていただいています。着物で行った時、奥様に「いいですね~」とほめていただいたこともありましたっけ~。

     モダン焼き、だ~い好きです!(・∀・)いつも殿様がえると、「自分で焼くとこんなにおいしく出来ないよね~」と話しておりますけろ~。

     ブログにもぜひ遊びに行かせていただきますね!

    返信
  3. モグランポ

    ごめんなさい。
    着物の女性が来店することなんて、めったにないことなのに、失礼しました。
    うちのかあちゃんは着物の着付けが出来るので、たまに着付けのバイトにかり出されることがあります。
    普段着ない着物が詰まっている自宅の桐たんすは、オヤジの枕元にあるので、地震が来たら多分そのタンスで圧死するでしょう。
    友達の結婚披露宴に、慣れない着物で出かけたときに、ホテルのエレベーターに乗ってきた人が、私を見てぎょっと隅の方へいき、目を合わせないようにしているのがひしひしと感じられました。
    そんなにおっかない顔はしてないと思うのに。
    着物って素敵!

    返信
  4. かえる

     またまたコメントありがとうございま~す。奥様、着付けをされるのですね~。なるほど~。きっと着物を着られたら、ますます美人になられますね!

     ご主人も着物を着られることがあるんですか。うふふ、おひげがおっかなく見えたのでしょうか。(笑)

     お休みの日には、ご夫婦で着物で出掛けられることもあるのかなぁ~。ご商売が忙しいと、なかなかそんなヒマも無いでしょうけど、ご主人も着物が似合いそうです!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。