サンタさん追跡プログラム

 もうすぐクリスマスけろ~。サンタさんがいるって、いつまで信じてたかなぁ~。「サンタさん追跡プログラム」なるものがあるって、この間知ったけろ。ノーラッド(北米航空宇宙防衛司令部、アメリカとカナダの軍隊)っていうところが、クリスマスイヴにレーダーを使って、プレゼントを配って回るサンタさんを追跡するんだって~。(笑)それもなんと、もう50年も続いているんだって~。なんか楽しいけろよね。

 サンタさんのそりはトナカイさんが引っ張っているんだけど、なんとその先頭にいる赤鼻のトナカイさんの鼻から、赤外線が放射されていて、それをレーダーが捉えるのだそう。ちなみに赤鼻のトナカイさんは、ルドルフという名前なんだって。って言うか、何頭もいるトナカイさん達、全部にちゃんと名前が付いていた!(当たり前と言えば当たり前だけど、知らなかった・・・)なんか、楽しいけろ~。(笑)

 今年のクリスマスイヴは、インターネット上でサンタさんの姿を見て楽しむけろ~。ちゃんと日本語ページもあるし。そうそう、ジェット戦闘機にもサンタさんを写すためのカメラ、「サンタカム」が付いてるんだって~。ホントに楽しそうけろ~。(・∀・)

santa.jpg


2 thoughts on “サンタさん追跡プログラム

  1. けろけろさとお

    でっかい冗談ですなぁ〜〜〜。さすが、アメリカ!
    ジェット戦闘機に追われるサンタ?
    どんな、スピードだ。。。。

    返信
  2. くろあき

    私は今回クリスマスツリーを作りましたよ。
    かえるさんもいるクリスマスツリー!
    ミクシィの日記を見てみてくださいね。

    あっ、かえるさんマイミクありがとうございました。
    けろけろさとさんもよろしく。
    私のHPに遊びに来てくださる方々とミクシィに参加し、皆で楽しんでおります。
    かえるさんもかえる友の会の皆さんをお誘いし楽しんでみてはどうでしょうか?

    かえる友の会の皆さんと私のところのかいぐりチームとの合同オフ会など出来たらどんなに楽しいことでしょう!

    これからもよろしくお願いいたします。(^^)/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。