デグーの女の子をお迎え

1 min 33 views
kaerudon

kaerudon

 デグーの女の子が、午前中無事に到着!ドキドキしながら、段ボールにカバーされた、プラスチックケースを開けてみる。ケースの中には細かくカットした牧草が半分ぐらい入っていて、女の子デクちゃんはそこに潜っていたけろ~。やっぱり潜っていると安心するんだよね。

 生きていることがわかって本当にホッとした。良かった・・・。かわいそうだから、しばらくそっとしておいてあげることに・・・。

 ケースをヒョードルの入っているケージの前に置いて、半日ぐらいそっとしておいた。お水を飲ませようと、給水ボトルを口元に持ってってみたけど飲む気配は無い。

 しばらくするとヒョードルの鳴き声のせいか、女の子が牧草の海から浮上。(笑)あ、名前はミルコに決定!ヒョードルとミルコけろ。(笑)でも、女の子だから「ミル子」かな?!

 夜になって、一緒に和室に連れて行き、サークルの中に離してみた。す、するとお互いニオイを嗅ぎ合って、そのうちヒョードルがミル子を追いかけ回しだした!げっ~!お尻に乗っかって、カクカクしている・・・。(;´Д`)まだチビ助のくせに・・・。

 でも、それもほんのつかの間。そのうちそれぞれエサを食べたり、お部屋を走り回って探検(?!)したり。遊んだ後2匹を一緒にケージに入れると、ピッタリくっついて眠ってしまった。ヒョーちゃんは薄目開けてたけど、ミルちゃんはオメメを閉じていたけろ。

 すっかり仲良しになったみたい。相性が悪くなくて良かった!あーん、ホントにかわゆ~い!

左が女の子で右が男の子

関連記事