カテゴリー別アーカイブ: 食べ物

糖質オフ-トップバリュのロールケーキ

最近見掛けるようになった「おいしさと糖質のバランス ロールケーキ やさしさ想いスイーツ」(正式名称が長いけろ)。 こういったおやつが新発売されるのは、糖質制限をしているかえるにはとってもうれしい出来事。(笑)お値段1個税込み105円。糖質が8.68g。 ローソンでも「プレミアムブランのロールケー... 続き

待ちに待ったコレ!お好み角てん

半年ぶり?いや、もっとかな? 待ちに待った、お好み角てん! 今日、北千住の北野エースでゲットしてきました。 これは寒天なのです。 カットされてないので、あんみつでも、トコロテンでも、好きなようにして食べらる。 本当においしいの。 寒天って味があるんだか、無いんだか、と思う人もいるだろうけど、おいし... 続き

ラズベリーでジャム

今日は稽古帰り、コストコへお買い物に行った。 ラズベリーをゲットした。 あんまり近所のスーパーでは見掛けないよね。見た目が愛らしい。340g入り。 ことこと煮込んでジャムを作った。 お砂糖の代わりに、エリスリトールとステビアを使用。 電子レンジでも簡単に出来るよね。 で、これを大豆粉ホットケーキ... 続き

のどぐろ記念日

のどぐろが食べたいと君が言ったから3月12日はのどぐろ記念日(字余り) 古ーい!(笑) 殿がずっと「のどぐろが食べたい!のどぐろ、早く食べないともう今年は終わっちゃうんじゃないの?のどぐろの塩焼きー!」とうるさいので(笑)、今日は角上魚類に行って来たけろ。 土日は午後2時から本マグロの解体販売をやっ... 続き

コストコでお買い物

今日は古武術稽古の帰り、三郷のコストコへ。 一番のお目当てはケール! 毎日むしゃむしゃ食べたいけろ。 コストコのはオーガニックだから、安心して食べられるし、とってもお安い。 大体いつも、大きなボールに1杯で二人前。 野菜専用の保存袋に入れても、おいしく食べられるのは10日位。 なので10日にいっぺ... 続き

つるーんとキレイなゆで卵

このところしばらく、ずっと卵と格闘している。 キレイなゆで卵を作りたいのだ。 でも、なかなか上手く行かない! ネットで色んな方法を探して試してみたところ、やっと成功したのがなんとお湯から茹でるという方法! 目からウロコけろねー。 コツは卵は茹でる前に室温に戻しておく。 お湯には塩を入れる。 卵を入れ... 続き

スープカレーに挑戦

 今日は筋肉痛にならないハズ・・・だったのに、やっぱり筋肉痛だった。重たい振棒は無かったのに、なぜ・・・。(´ヘ`;)  お店で食べたスープカレーが気に入ったので、おうちで再現してみた。とは言え、基本は手抜きなので、市販のコンソメスープの素とカレールーを利用。ポイントはバジルかな。    後は味を見... 続き