カテゴリー別アーカイブ: その他

台風のせいで越谷水没

昨日は台風のせいですごい雨だった。 道路が水浸しになって来ていたけど、一晩たったら引くだろうと甘い考えでいたけれど・・・。 朝起きてビックリ!Σ(゚Д゚) マンションの周りが水浸し! 昨日寝る前よりもすごいことになっていた。 今日から旅行に行く予定なんだけれど、電車も動いてなさそうだし、これじゃあ駅... 続き

ケールにはまった

最近近所のスーパーで見つけた、ケールという野菜。 青汁の材料・・・っていうイメージだけど、色々な種類があるらしい。 こちらのケールは苦みが少なくって、とってもおいしい! はまってしまったけろー。 ... 続き

会社の忘年会

12/23の祝日。 自主稽古の会場、キャンセルを間違えたため11時からと15時から二コマ会場を借りてしまっていた。せめて続けてだったら良かったのに。 (´ヘ`;) でも悔しいので、二コマ稽古したけろ! 間の2時間はファーストキッチンでご飯食べて、上島珈琲でコーヒー飲んで時間をつぶしたけろ。 でも... 続き

今年も残り3ヶ月ちょっと

夏も終わり、気が付けば今年も残り3ヶ月ちょっと。 早いなぁ~。 8/31に初めての昇段試験を受け、次の土日は夏合宿とかなりハードな夏でありました。 貧血のため、運動制限をされているのにハーハーゼーゼーと胸が苦しくなるまで動いてしまったけれど、大丈夫なんだろうか。(笑) 最近「しんどいのーう」が... 続き

尾長のひな

稽古会場の出入り口、ガラス越しに尾長のひな発見! 出入り口と言っても、普段は閉鎖されているので人の出入りは全く無いのだけれど。 大丈夫かなぁー、ちょっと心配。 一応、会場の受付に一声掛けてから帰った。 ... 続き

ホームアテンダント2級

金曜日、先日受けた試験の結果を受け取った。 受かった!50点中42点。 良かったー! パート先で受けることになった試験で、「家事全般の実践的な知識と技術」という内容。 主婦ならだいたいわかることも多いんだけど、ひっかけなんかもあって難しかった! ... 続き