カテゴリー別アーカイブ: かえるグッズ

かえるグッズの季節

 今日は、端唄のお稽古の前に順ちゃんのお店に行った。この間ステキ~な江戸紅型の小紋を、キズモノということですごく安く譲っていただいたけろ。手付けしか置いて来なかったので、残りのお金を払いに行った。単衣にしようと思っているので、湯のしから返って来たら、がんばってチクチクしなくっちゃ。秋には着られるよう... 続き

大きな木彫りのかえる

近くのホームセンターで見掛けた、大きな木彫りのかえるちゃん。 後に軍手が積んでる棚が見えるけど、かなり大きいの。残念ながら(?!)、売り物ではありませんでした。 このホームセンターの看板ガエルなのかな??キレイな緑色で、まだ塗られたばかりのよう。 こういう木彫りのかえる、よくタイ製で傘を持っている... 続き

かえる急須

 今日は久しぶりに自転車かえる号でちょっと遠くまで。と、言っても春日部だけど。(笑)片道6キロぐらいだったね。時間にして20分?帰りに買い物もしたので、合計13キロ走った。久しぶりだったから、明日筋肉痛になっちゃうかなぁ~。(;´Д`)  春日部のヨーカドー近くに、リビングツルヤという食器&雑貨屋さ... 続き

かえるの消臭元

今日、近所のスーパーに行ったら、今週いっぱいで閉店だと張り紙がしてあったけろ。Σ(゚д゚lll)ガーン 一番近くのスーパーが無くなったら、不便だなぁ~。マルヤ、おせんべいが充実してて結構好きだったのに。(笑)まぁ、ちょっと自転車で行けばもう1軒あるから、シークワサージュースが手に入らなくなる心配は... 続き

リラックマこれ1個で2500円也

 今日は「かえる秋まつり」というイベントがあると聞いて、殿様と池袋まで行って来た。まずはランチと言うことで、殿様お勧めのメキシコ料理のお店に。フライパンで焼いたお肉やエビを、トルティーヤというクレープみたいなもので包んで食べる・・・のがおいしかったけろ~。  すっかりお腹いっぱいになってお店を出る時... 続き

自由ヶ丘のFROGS

 今日は自由が丘にある、かえるグッズのお店に行って来たけろ。小さ~なお店だったけど、ホントにかえるだらけ~。2階建てなんだけど、途中の階段の脇にもびっしりとカエルちゃん達が並んでいた。  お店の入り口には「コケ丸」のコケビッキー特大が飾ってあった。かわいいけろ~。いいな、あのでっかいの欲しいなぁ~。... 続き