那須温泉神社と南ヶ丘牧場

那須2日目
朝ご飯の後、温泉神社に行った。

考えてみたら、那須は何度も訪れていたが、温泉神社に参拝するのは今回が初めてだった。
思っていたよりもかなり広く、大変素敵なところであった。

ガソリンスタンドに寄って、硫水公園へ。

川の水は、とってもきれいだったけど冷たかった。
釣りをしている人が数人いたけろ。

小さなお魚がたくさん泳いでいるのが見えた。
遠くでお魚が跳ねているのが見えたが、大きなお魚の姿は見ることはできなかった。どんなお魚が釣れるんだろうね。

そしてふと気が付くと、スマホに付けていたガラスのカエルちゃんとクリスタルが無くなっていた。
川に放流してしまったらしい。シクシク。お気に入りだったのに、カエルちゃん。

その後はまだ時間が早かったので、南ヶ丘牧場へ行った。

ホテルでソフトクリームのチケットをもらったので、バニラと桃味のソフトクリームを食べた。
牧場ではうさぎのうさんぽ&おやつあげが出来るというので、うさちゃんにニンジンをあげた。
殿様には動物虐待だと言われた。
確かに・・・。(ノД`)

でもうさちゃんはとっても可愛かった。
久しぶりにモフモフさせていただき、癒された。
お馬ちゃんやロバさん、羊やヤギなどいろいろな動物がいた。
ロバに餌をあげようとしたら馬がロバを押しのけて餌をもらいに来た。しっかり事情がわかっているようだ。

アヒルに餌を投げてあげたら、すごく反応がよくてびっくりした。4羽のアヒルがいたけれどみんなで奪い合うようにして食べていた。こちらに餌がなくなると、とっとと行ってしまって、それにも驚いた。(笑)

クッキーやタルトなどお土産を買って帰ったけろ。

3日目の最終日も温泉入って、ショーゾーカフェでお茶して。
道の駅でお土産をあれこれ買った。

とっても楽しかったけろ。

[`evernote` not found]