博物ふぇすてぃばるとハンドメイドフェス

今日はお友達と博物ふぇすてぃばるとハンドメイドフェスの梯子をした。

いっぱい歩いて疲れたけれど、いっぱいはしゃいでとても楽しかった。

まずは九段下の科学技術館で博物ふぇすてぃばる。
こちらはデグー防災ネットワークが出展をしているので、ブースに顔を出し、かわいいデグーTシャツをゲット!
お楽しみのデグーテストは100点!
可愛いデグーのメモパッドをもらったけろ。
ここでもデグーグッズが販売されているよ。

博物ふぇすてぃばる、初めて行ったけどいろんなものが出展されていてとても見応えがあった。
意外とカエルグッズが多かったし。(笑)

可愛い形の片口を買ってしまった。
アマガエルがくっついているの。
結構リアルなの。

カエルグッズがいっぱいありすぎて、どれもこれも欲しくなってしまって・・・。
会場で「見ちゃダメぇー!」と絶叫してしまうかえるであった・・・。

そしてビッグサイトのハンドメイドフェス。

お友達が大変お気に入りの、ランプを作っている作家さんが出展していたのだ。
かえるも今度、ひとつ欲しいなぁー。
植物と灯り・・・すごくステキなのー。
tp-worksさんといいます。

その作家さん自身も、なかなかイケメンでステキだし。うふふ。

ああいう小さなものをコツコツ作っている人って、どっちかって言うとちょっとメガネを掛けた線の細いタイプなんかをイメージしてしまうが、気さくでとても爽やかな方だった。

二人とも歩き疲れて、ハンドメイドフェスはあんまり見て歩くことができなかったけど、すごく可愛い缶バッジを売っているお兄さんを発見。
それにはまってしまい、二人でゲラゲラ笑った。

むくんだとかゾーンに入るとか、下手くそなパンダとカッパが出てくる、白黒のなんてことない落書きみたいな絵なんだけど。

なんか不思議な味を出していて、二人でその缶バッチを買ってしまった。

帰りはビッグサイトの中でビールを飲んで一休み。
疲れたけど、とっても楽しかったけろ。

[`evernote` not found]