ボタニカルキャンドルとステキなお花屋さん

ごちぽんでキャンドル教室の体験が当選したけろ。

川越にあるキャンドル教室、キャンドルスタジオ川越Twin Tailさん。

お花がいっぱい詰まったボタニカルキャンドルを作ったよ。
たくさんの種類から、お花を選ぶことができたのでとても楽しかった。

手順はとても簡単なのであるけれども、中に入れるドライフラワーによってとても素敵なものになる。作る人によって個性も出るよね。

先生もやさしくて、とてもステキな女性でした。
また行きたい!色々作ってみたいなぁ。

そして、教室でも使用しているドライフラワーを扱っているお花屋さんが、川越の駅の向こう側にあるという話を聞いて、帰りに寄ってみたの。
KONOHAというお花屋さん。

普通のアパートの1階にある、小さなお花屋さん。
パッと見、お花屋さんだとわからないかも。

そして、置いてあるお花も、普通のお花屋さんのイメージとはまるで違う。
まさにボタニカルという言葉がふさわしいのかもしれない。
今時のお花屋さんだった。

かえるがお店に入った時、先客のおじさまが花束を作ってもらっていた。
青いお花が入っていて、すごくおしゃれな花束!

かえるもその青いお花に一目惚れ。

お店のお姉さんに聞いてみたところ、そんなに高いお値段ではなくて作ってもらえるとのこと。
ステキな花束作ってもらっちゃった!

ドライフラワーも色々あって・・・。
ついついあれこれ、買ってしまいました。

とても素敵なお店だったなぁ。
川越、遠いなぁ。同じ埼玉なんだけど・・・。(笑)
また行ってみたいけろ。

[`evernote` not found]