駐車場を契約

今月いっぱいで今借りている駐車場を出なければならないので、不動産会社に問い合わせをしてみた。
今借りているところと、昔借りていた不動産会社と。

昨年秋、マンションの立体駐車場が平地に変更になってしまうことが決まって、駐車台数がかなり減ることから賃料も値上げされることになってしまった。

運良く抽選に当たってマンションの駐車場を借りられたとしても、年間で6万も7万も駐車場代が高くなってしまうなんてもったいない!

毎日通勤で車を使う人は別だろうけど、うちは週に1回乗るか乗らないかだしねー。

で、近くの空いている駐車場を探して、昨年の11月から借りていたのだが、そこも土地を売却するとかで閉鎖になるとお知らせが来た。(ノД`)

うー、ジプシーのようにうちの車はさまようのね、シクシク。

いっそもう車を手放してしまうことも考えた。駅からは近いのだし、無かったら無いできっとなんとかなりそう。週に1回乗るか乗らないかなんだし・・・。

車で出掛けるとこって、どこだろう?

稽古だって、まぁ電車で行くしか無いと思えばなんとかなる。今はデグーもいないから、旅行の時はケージを乗せて殿の実家へお願いしに行くという必要も無い。うーん、コストコ!(笑)あとはお墓参りとか位かなぁ。

でも最近はほら、カーシェアリングという便利なものもあるではないか!うちの近くのコインパーキングにもそれ用の車が停まっているよ。申し込めば、借りることが出来るんだよね。

むむむ・・・。結局殿と相談したものの、結論は出ず、とりあえず新しい駐車場を探すことになったのだ。

問い合わせた結果、ここに越して来て初めて借りた駐車場しか空いていなかった。信号2つ先でかなり遠いけれど仕方無い。

「道路際しか空いていないので、一旦現地を確認してみてください」と言われ、歩いてみたらやっぱり遠い・・・。
心が折れそうになる。(ノД`)

と、途中の駐車場の看板に「空き有り」との表示が!!
早速看板の不動産会社に電話してみたところ、3月からなら空きが出るとのこと。
ラッキー!

借りようと思っていたところより、信号1つ分近い。
この違いはやっぱりかなり大きいぞ。

料金も月々3000円弱安くなるし、安くなる分歩かなきゃ・・・と思えばガマン出来るかな。

無事契約完了し、一安心。

[`evernote` not found]