久しぶりにヘナ

1ヶ月ぶりぐらいにヘナをした。大分白髪が目立ってきてしまったけろ。

今使っているものはiherbで購入したものだけれども、これはそんなに臭いが気にならない。

以前どこかで購入した日本のメーカーものは、草の匂いと言うか、お焚き上げと言うか、牧草を燃やしているようなと言うか・・・。(゚Д゚;)

とにかく独特の匂いがして耐えられなかった。だってそれが自分の頭から、四六時中漂ってくるんだもん。(ノД`)

なのでもうヘナはやめようかと思っていたんだけれども、この製品は「匂いが控えめ」という製品のレビューを読んだので試してみたけろ。するとホントに以前試したものと比べると、だいぶ臭いが少なかった。レビューを読んでいると、これでも臭いって言う人がいるみたいだけれど・・・。

ヘナの臭いと言うのは、だいぶ製品によって差があるようだ。まぁヘナというものは植物を粉にしたものなので、草の臭いがするのは仕方ないよね。

カラートリートメントと比べると一回で染まるから楽チンだし。ヘナを塗ってラップをして毛糸の帽子をかぶるんだけど、頭がぽかぽかして眠くなる。すごくほんわかした気分になるけろー。なんだか不思議ー。

中身は緑色の粉末

ヘナの匂いに懲りてしまったという人には、一度使ってみてみてーとお勧めしたいけろ。

商品名は「Rainbow Research, ヘナ, 100%植物ヘアカラー&コンディショナー, ペルシャンミディアムブラウン(栗色), 4オンス(113 g)」

[`evernote` not found]