スポーツクラブに通うけろ

今日は殿様を誘って、スポーツクラブに会員カードを作りに行った。
殿様の会社の保険組合で、法人会員として利用出来るのだ。

月会費を払う形もあるみたいだけれど、週に1回しか行けない時もありそうだから、その都度料金を支払う形で申し込んだ。

もうだいぶ前から、ずっとスポーツクラブに行きたかったんだけれども、なかなかお尻が重くて行動に移せなかった。殿に話しても乗って来ないし。(笑)

でも、どんどん年齢を重ねるごとに運動の重要性を感じるので、面倒臭がらずに何か始めないと!と思った。

初回ということで体組成計で体脂肪やら、筋肉量やら計測してもらったら、思ったよりも筋力があったようでほっとする。体脂肪率が家で測るより低かった。やっぱり家にある体重計とは精度が違うのか。

家の体重計はあんまりあてにならないのかも。まぁ、増えたか減ったかを確認する目安として使うって感じかな。

一通り軽くマシンジムで筋トレをやってみた。

使い方かわからないものは、スタッフのお兄さんに聞くと親切に教えてくれた。
肩とか胸とか鍛えるマシンが辛かった・・・。あと腹斜筋も!

腹斜筋を鍛えるマシンは体をひねるのだけれど、耐えきれずにすぐ戻って来てしまう・・・。ぐるん!
ホントはひねった状態で、「1、2、3」と3秒おくといいらしいのだが。

「1、2・・・」ぐるん!

はぁー。くびれたウエストを作るのも大変けろねー。

そう言えばスポーツクラブ自体、何年ぶりかなぁー。
もう13、14年前にお友達と二人で入会して、結局飽きてそのうち行かなくなっちゃったんだっけ。
あの時は半年位しか続かなかったような気がする・・・。

よーし、今度は心を入れ替えて頑張るぞ!
せめて週に2日は通いたいけろ。

目指せ、細マッチョ!(笑)

筋トレのお供。アミノパワープロテイン