越谷で竜巻

今日、越谷で竜巻がありました。お陰様でかえる宅は大丈夫でした。ひょーちゃんのバラなどのデグズのお墓も無事でホッ。

竜巻なんて、外国の話・・・って思っていました。まさかこんな身近で起こるなんて。怖いです。

かえる宅からすると、駅の反対側、車で10~15分くらいのところが一番被害が大きかったようです。被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

今日は亀有稽古。月に一度の通信講座撮影日で、お休みを取った殿様も一緒に車で出掛けていたけろ。なので全然、竜巻被害のことは知らずにいました。

稽古が終わって帰り道、携帯をチェックすると、かえると殿様の双方の親からの着信履歴。そしてお友達からのメールが何通も来ていて、「な、何があったの?!」とちょっと焦りました。心配してくださった皆様、ありがとうございました。

帰る途中、旧4号で北越谷を過ぎた辺りから渋滞にハマってしまいました。(たぶん竜巻によるもの)。停電もあったようなので、デグー達がいたら慌てて帰るところですが、もうその心配も無いので、時間をつぶそうと通りがかりのサイゼリアで夕ご飯。そこで「がれきがすごいのよ」なんていう会話を耳にしました。

テレビのニュースを観て、割れたガラスでの被害が怖いなと思いました。地震対策にもありますが、窓ガラスに飛散防止フィルムは必要ですね。デグー達の上に、あんなガラスの雨が降ったらと思うとゾッとします。

明日も大気の状態が不安定とのことなので、空模様には要注意ですね。

竜巻から身を守る方法
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/bousai/knowledge/05.html

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。