あれから5ヶ月

110807
ひょーちゃんがいなくなってからもう5ヶ月近くが経つ。

家にいると思い出してばかりなので、5月の後半から超久しぶりにバイトに出て、それからはあっという間だったな。なんせ慣れないものだから、毎日がいっぱいいっぱい。(;´Д`)

でもお陰で、バタバタしている間はひょーちゃんのことを思い出さずに済んだ。今、こうしてリビングにいても、ひょーちゃんの在りし日の姿を探してしまうことは無い。もっとああしてやれば良かった、いや、こうしてあげたら良かったのかも・・・という後悔はあるけれど。

「最後にアイソカルを与えたとき、無理矢理あげて苦しかったかな・・・。病院に連れて行かず、もう諦めて、おうちでそっと看取ってあげたら良かったかな・・・。最後の最後に、病院で辛い、痛い思いをさせてしまったんじゃないだろうか・・・。」

デグ友さんにも言われたけれど、これはどんな選択をしたところで、絶対に持ってしまうものなんだろう。時間の経過とともに、薄れて行くのを待つしか無いよね。

ひょーちゃんはアンジェラの根元に眠って、かわいい花を咲かせてくれている。すくすくと伸びて、すっかりかえるより大きくなり、手が届かないくらいになった。ハダニにやられてしまって、手入れが大変・・・。本当にバラって手がかかるかも。

冬になったら、フェンスかオベリスクを置いて誘引しようと思う。

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。