次のバイトが決まった

仕事中に、先日面接に行った会社から留守電が入っていた。恐る恐る掛けてみると、採用とのこと。

あらまぁ!落ちたと思ってすっかり諦めていたのに。ペーパーテスト、解答欄を間違えちゃったし~。Σ(゚Д゚)

まだ慣れないせいか、毎朝お腹痛くなるし(学校行きたくない子供みたい)、「あと○日!」と指折り数える日々なので、正直落ちたら少しゆっくりして、体調整えてから次のお仕事探すのがちょうどいいやと思っていたので、ちょっと複雑な気持ちだったりもする。(´ヘ`;)

でもこのご時世、来てくださいと言ってもらえるだけありがたいので、また2ヶ月頑張ろうと思う。ま、短期なのでその辺りは気が楽。

今度のバイトは、今一緒に働いてる人に教えてもらって、「じゃあ私も応募してみま~す!」と受けてみた。3人で受けたけど、一人だけまだ採用の連絡が無いらしい。彼女は私なんかより全然経験豊富なのになぁ~。採用の基準がよくわからないや。

かなりの人数が応募しているらしいと、もう一人の人が教えてくれた。1回の説明会&面接会で20人として、10回はやってるから・・・・と。採用されるのは40人だっけ?

「リクルートスーツ着た、若い人がいたよ~」とか、「夫婦で来てた人もいたよ~」とか、言っていた。夫婦で職探しかぁ~、大変だなぁ~。(;´Д`)

確かにかえるが行った日も40代、50代の働き盛りと思われる男の人が何人かいた。再就職の繋ぎなのかな?コールセンターのお仕事って女性ばかりと思っていたので、少しびっくりした。

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。