日別アーカイブ: 2011年6月15日

大学病院7時間待ち

今日は、久しぶりに大学病院へヒザを診てもらいに行った。前回から9ヶ月ぶり。

予約が無いから、待つだろうなぁ~と覚悟はしていたものの、7時間待ちだった。(;´Д`)

まずレントゲンを撮ったのだけれど、何度も撮り直しされた。そのうち年配の技師さんに変わられて、「すみませんね。時間がかかって」と言われる。なかなか上手く写らないそうで、かえるのヒザを触って位置を微調整しながら、「だいぶ良くなってるんですか?お皿の位置が戻ってますね」と。

かえるのヒザ、更にヤバい事になってるの?・・・と、何度も撮り直されて、すごく不安だったけど、良くなってるの??

いや、この間「このまま無理に使うと軟骨がすり減ってしまうかも」、「軟骨は一度無くなったら再生はしない」と言われたよね。その時見せてもらった誰かのレントゲン写真は、お皿はハマってたけど、お皿と下の骨の間に隙間が無くなってしまっていたっけ。

かえるのヒザもあんなになっちゃった?どうしよう、もう運動しちゃダメって言われたら。古武道続けられなくなっちゃう?

頭の中を不安がグルグル。

続きを読む

王子稽古

今日は通信講座の撮影、殿様と王子稽古。 そんじ院長と2級の試験項目を稽古させていただく。 三角○留、右に傾いてしまうヘンなくせをN本さんに指摘される。腰が引けているらしい。直さないと。(;´Д`) 丁字合わせ、右手をつかわないこと。体を起こすのと立てるのを一致。 腰十字、先生がヒザを床に着けないバー... 続き