ひょーちゃんのバラ

Angela
ひょーちゃんを大きなプランターに埋葬したけれど、何かお花を植えたいとあれこれ考えていた。

ひまわりとか実のなるものを植える人も多いみたい。

いろいろ悩んだけど、つるバラを植えてみることにした。鉢でも育てられる種類のものなら大丈夫かなぁ~と。

丈夫で育てやすそうな、アンジェラとフェアリーボタンという2種類の苗をゲット。昨日、杉戸町の4号沿いにあるバラ専門のお店「バラの家」に行って買って来た。

ついでにジョイフルに行っても一緒にベランダに植える、お花を色々ゲット。ずっとアロエベラだけのまま放置していたベランダ。アロエも全部の鉢を植え替える予定。

今日途中までやったけど、腰が痛くなったけろ~。あいだだだ。いつ終わるんだろう・・・。(;´Д`)

そしてひょーちゃんのお墓。とりあえず植えておいた忘れな草をそっとどかして、新苗のアンジェラを植えた。


フェアリーボタンは苗が大きいので、もっと大きな鉢でないとちょっと無理かなぁ・・・と。とりあえず1年くらいはこのままにしておきたいので。

忘れな草・・・ってベタ?!でも小さなかわいい花だよね。

アンジェラ、小さなつぼみを持っていた。ホントは剪定しなきゃいけないみたいだけど・・・。1つだけ、どんな色なのか咲かせてみたい。

バラを育てるのは初めてなので、上手く咲かせることが出来るかどうか、わからない。ひょーちゃんがどうなっていくのかも・・・。(;´Д`)水をあげるとき、ちょっとドキドキする。

ハムスターは5ヶ月もすると白骨化するらしい。それからお骨上げする人もいるそうだ。切歯なんかはそのまま出てくるって。そしてさらにそのままにしておくと、骨さえ無くなってしまうらしい。微生物の力ってスゴイね。

別にお骨が欲しいわけでもないから、ひょーちゃんが神様から借りた肉体はすべて土に返して、新しい植物の命に替わって行けばそれでいいと思う。

110427.jpg

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。