スープカレーに挑戦

 今日は筋肉痛にならないハズ・・・だったのに、やっぱり筋肉痛だった。重たい振棒は無かったのに、なぜ・・・。(´ヘ`;)

 お店で食べたスープカレーが気に入ったので、おうちで再現してみた。とは言え、基本は手抜きなので、市販のコンソメスープの素とカレールーを利用。ポイントはバジルかな。
 
 後は味を見ながら、カレー粉やらガラムマサラ、昆布だしなどを足す。

 スープカレーの場合ニンジン・じゃがいも・なす・オクラなどの野菜は、素揚げにして食べる時に入れるのだけれど、カロリーを控えるためにレンジでチン。

 そして、お店では唐揚げだっけど、塩こしょうでパリパリに焼いた鶏肉を投入。最近ずっとおうちでは肉は食べていないので、久しぶりだからとちょっと奮発して「桜姫」という青森県産の鶏肉にした。

curry1.jpg

 ん~、なかなかおいしく再現出来たかも~。(・∀・)海老やイカ、ホタテなんかを入れてもおいしそうだし、野菜もなんでもイケそうだよね。あったまるし、病みつきになりそう・・・。

[`evernote` not found]

スープカレーに挑戦」への4件のフィードバック

  1. なな

    すんごい上手にできましたね!!
    これなら売れるわ。
    からあげを入れるよりこっちのほうが上品で大人向けな感じですね。

    返信
  2. かえる

    ありがとうございま~す。
    スープカレー、ななさんはお好きですか?かえるはつい最近初めて食べて、すっかりハマってしまいました。

    お店の鶏肉は薄く衣が付いてたんですよね~。あれはあれでおいしいですが、殿様にもパリパリに焼いただけの方が好評でした~。

    返信
  3. なな

    遅くなりました(汗)
    あれだけ話題になって、近くにもスープカレーのお店があるにもかかわらず食べたことないんです。。
    でもみる限り、かえるさんが作ったほうが全然おいしそうですよ!!
    だからなんとなく足が遠のくのかなぁ・・

    返信
  4. かえる

    うふふ、かえるだってスープカレー食べたの、coco壱番屋ですよ~。(笑)でも、想像以上においしくて気に入っちゃいました!

    スープカレーの素なんかも売っていますから、おうちでチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね~。

    普通のカレーよりもあっさりなので、飽きません。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。