錦糸町河内音頭2007

 終わった・・・。今年も終わってしまった、錦糸町河内音頭。

 楽しかったなぁ~。なんで河内音頭は楽しいのかなぁ~。やっぱり生音頭ってゆ~のが、大きなポイントなんだろうなぁ~。

 今年もものすご~く盛り上がった!本場大阪からたくさんの踊り子さんが、今年も来ていたし。年々、人出が多くなっている気がする。遅い時間になると、踊るスペースが無くなるくらい。

070829.jpg

 今年で26回目という錦糸町の河内音頭。かえるが初めて、きちおさんに連れて来てもらったのは、何回目だったんだろう・・・。これだけの規模のイベントを開催するには、かなり費用も掛かり、今年赤字だったら来年の開催は無理らしい。

 なので、かえるもオードリーさんと一緒に、募金のお手伝いをさせていただいた。でも募金箱持って「お願いしま~す」だけじゃ、なかなか募金はしてもらえないけろ~。

 そこでオードリーさんが「来年も開催出来るように、ご協力お願いしま~す」と、会場の皆さんに台所事情が厳しい旨を説明すると、声を掛けたほとんどの皆さんが募金に協力してくれた。うれしかった!

 う~ん、やっぱり亀の甲よりなんとやら・・・。(オードリーさんごめんなさい)さすがだ~!と感心してしまったけろ。

 ちなみにもっと遅い時間帯だったら、きっともっと集まったと思う。後はみんなが帰る頃、入り口辺りで協力をお願いするのがいいかも~と思った。ああいうのも、タイミングが大事だよね。

 なんとか来年も、絶対、開催して欲しいけろ~。みんなの願いが届きますように・・・。

 そう言えば、今年は江州音頭が無かったけろね~。ちょっと淋しかったなぁ~。次の草加のイベントでは踊れるかなぁ~。

 でもホント、これだけのイベント26回も続けるなんて、開催関係者の皆さんの大変な努力があってこそだよね。お陰様で今年も楽しませていただき、ありがとうございました~!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。