宮島

 殿様の夏休みで、広島旅行に行って来たけろ~。事情があって、行けるか、どうか微妙だったのだけれど、キャンセルしないで済んで良かった。

 行きたかったのは厳島神社。とっても素晴らしかったけろ~。宮島には噂通り(?!)、あちこちにたくさんの鹿がいた。「鹿だ~!かわい~い!」と、着いてそうそう写真を撮りまくっていたら、かえるのリュックを殿様がえるが引っ張った。「今行くけろ~」と思いながら振り返ると・・・。

 鹿が!鹿がぁぁぁ~っ!かえるのリュックのポッケに入ってた、広島の観光地図を食べているぅ~!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! ど、どうしよう!取り上げようと引っ張ってみても、すご~い力!あ~ん!!こんな厚い紙、食べられないのにぃぃぃ~。

 何度か引っ張ってみたけど、吐き出してくれる気配はなく、ずっ~とモッシャ、モッシャ噛んでいる。トホホ・・・。

shika.jpg

 後ろから迫り来る鹿の気配を感じて、パッと振り返り、半身を切って構える・・・(笑)くらいじゃないとね~、ボーッとしてるから悪いけろ~と殿様がえるにバカにされた。え゛~っ!そ、そんなぁ~。(´ヘ`;)

 でも、ホントに宮島もすご~く暑かった!鹿達もぐったりしていたけろ~。忘れないうちに、「広島旅行記」書いておかないと・・・。

 そうそう、もちろん広島に行くからには・・・と平和記念公園に行き、資料館を見学して来た。高校生の時に、修学旅行で行ったことある人も多いかもしれないけど、大人になってから絶対に1度は訪れるべき場所だと、強く思ったけろ。日本人なら・・・ね。

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。