ぴちょんくんも河内音頭?!

今日の夜は、河内音頭が踊れるとお誘いをいただいて、草加のダイキン工業の納涼祭に参加させてもらって来たけろ。

会場に着くとまだ明るいうちから、ご近所の方々で賑わっていた。地元の企業が、こういう住民も参加出来るイベントを催してくれるのはうれしいことけろね~。

やっぱり河内音頭は楽しいっ!暑くて汗だくだくだったけど、ぴちょんくんにも会えたし~。(笑)

070824b.jpg

社員さんと思われる若い男の子や女の子達も、とっても楽しそうだったけろ~。皆さん、事前の練習会で覚えたのかな?上手だったし~。

錦糸町の河内音頭も、いよいよ来週!今年は「三つ叩き」という踊りが、関東にも上陸(?!)するらしいけろ~。覚えられるかなぁ~。(・∀・)

[`evernote` not found]

ぴちょんくんも河内音頭?!」への5件のフィードバック

  1. みゆき

    いつもながらのご協力ありがとうございます。
     来週も楽しみですね。
     また一緒に踊ってください。

    返信
  2. かえる

    こちらこそ、ありがとうございました~!草加、ますますこれからも、河内音頭で盛り上がりそうですね!

    こちらこそ、来週もよろしくお願いしま~す!

    返信
  3. いちば

    お疲れさまでした。錦糸町の準備体操みたいですが、どんどんこういう櫓、増えると良いよね。
    では来週(^.^)/~~~

    返信
  4. くろあき

    恥ずかしがり屋で踊りのセンスもないので年間を通じほとんど踊ることはないのですが・・・、踊りを見るのは好きです。
    河内音頭は知っておりますが踊りは見たことがありません。
    どんな踊りなんでしょ?楽しい踊りなのでしょうね。
    いつか見てみたいと思いました。
    かえるさん、踊り頑張ってケロ!

    返信
  5. かえる

    いちばさん、くろあきさん、コメントありがとうございます。

    河内音頭は楽しい踊りですよ~!何種類も踊りがあって、老若男女それぞれ好きなように楽しめます。錦糸町は生音頭(?!)・生演奏なので、それを楽しみに聞きに来る方も多いようです。

    ぜひ今度、錦糸町河内音頭に来て下さいけろ~。(* ^ー゚)ノ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。