ファイル転送

 かえるはHP作成に、ホームページビルダーを使っている。初めて使ったのがこれだったから、使い慣れているという理由で、もうずっと何年も。すでにバージョン11けろ。

 ファイルの転送も、これに付いているファイル転送ソフトを使っているのだけれど、なぜか突然エラーになってサーバに接続出来なくなってしまった!「インターネットに接続されていますか?IPアドレスは正しく設定されていますか?サーバが停止している可能性はありませんか?」

 サーバ名やユーザー名を確認し直して、何度やってみても「サーバへの接続に失敗しました」となってしまう。な、なんで???こんなこと初めてだ~。

 サーバをレンタルしているロリポップのHPを見ても、障害情報は載っていないし~。試しにフリーのFTPソフトをダウンロードして試してみたら、接続出来た!・・・ってこと、ソフトのせいなんだ~。

 ググってみると、あった、あった!同じようなトラブル。「パッシブモードで接続を行う」にチェックを入れる・・・のか。やってみると、お~!元通り接続出来るようになったけろ~。

 理由はXPの更新のせいらしい・・・。ビックリしたけろ~。

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。