かえるノート

 今日は市の乳がん検診で、マンモグラフィ検診を受けて来た。その後は整形外科に血液検査の結果を聞きに行った。

 このところしばらく、左の股関節が痛いけろ。脚も組めないし、あぐらもかけなくなってしまった。で、レントゲンの結果も、血液検査も何でも無いそうで、「股関節の炎症」という診断。どうやら体重が重いのがいけないらしい・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。 先生に、「食べ過ぎでしょう」と3回くらい言われた。

 「がんばって体重を落とさないと、膝や腰も悪くするし、そのうち内臓にだって来ますよ~」と言われて「あ~ん、あ~ん、ダイエットするも~ん」と本屋に行ってみた。

 運動制限されたら、ビリーんとこに入隊は出来ないではないか・・・。何かいいダイエット方法は無いものか・・・と健康コーナーへ。

 ふむふむ、キャベツダイエットって流行りけろ?何冊もあった。簡単でいいかも!今日から主食はキャベツだ!青虫になってやるぅ~。

 で、本屋の中をウロウロしていたら、「かえるノート」というかえるのイラストの付いた本を見つけた。「著者かえる」とあった。「かわい~い!」と同じ名前(?!)だけに親しみを感じて手に取り、パラパラと立ち読みしてみた。

 ・・・・シクシク。(´Д⊂グスン・・・

 「ダメ犬グー」に続いて、第二弾。本屋で立ち読みしてたら泣いてしまった本になりました。この本は「乳がんに冒されたかえるさんの闘病記」だったけろ。

 恥ずかしいのでそそくさと本屋を出て、アマゾンで買うことにした。表紙もかわいいけど、読む時は心の準備をして読みましょう。HPはこちら

[`evernote` not found]

かえるノート」への1件のフィードバック

  1. みゆき

    お久しぶりです。
     踊りのシーズンですので、早く治してくださいね。お大事に

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。