はなちゃんまで手ハゲ?!

 昨日、はなちゃんの左手の甲がポツンと赤くなっていて、「あれ?虫にでも刺されたのかな?」なんて思っていたんだけど、今朝見たら左手の甲がハゲている!!

 あわわ、ひょーちゃんに引き続き、とうとうはなちゃんまで手ハゲ?!ストレスなんだろうか。とりあえず病院に連れて行った。

 これでうちのデグーさん達は、みるちゃん以外はみんな動物病院に連れて行かれたことになるんだけど、はなちゃんの反応はおもしろいものだった。ひょーちゃんとそらちゃんは、うちの玄関を出る辺りからもう大人しくなって、車の中ではし~んとして怖いぐらい。心配して覗き込みたくなるくらいだった。

 が、はなは違った!囓る!かじる!ガリガリガリガリ・・・車の中でも立ち上がって、ずっ~とキャリーを囓っている。う~ん、自己主張が強いタイプみたい。(笑)

 それでも病院に着いて、待合室では静かに・・・。先生が診る時に、隠れられるように入れたクシャクシャの新聞紙を取ると、その下でみんなと同じように固まっていた。(´ヘ`;)ビビリーはビビリーのよう・・・。かわいそうになる。

 で、結果は外傷だった。傷を舐めているうちにハゲてしまったみたいだ。昨日の夜、ぽつんと赤かったのは傷だったんだね。何かに引っかけたんだろうか・・・。お薬をもらって帰った。

 帰ってからお薬を飲ませたのだけど、デグさんにお薬(液体)を飲ませるのは、そらちゃんでも体験したからなんとか上手く出来るだろう・・・と思ったら、甘かった!タオルを使ってつかんでも、暴れる!暴れる!なんとか口元にスポイトの先を持って行っても、口を固く結んでいるのか、全然舐めてもくれない。(;´Д`)

 何度かやっていたら、なんとか飲んだみたいだったけど、口や首の回りにだらだら垂れて体が濡れてしまった。

 その後おうちに帰ったら、甘いお薬だからみんなに首の回りを舐められていたけろ。(;´∀`)

 むむむ、はなは手強いけろ!

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。