PRIDE.34

 今日はPRIDEをテレビ観戦。今回の興業は、DSEによる「日本のPRIDE」として最後の興業になってしまった。やっぱり・・・と言うべきか、アメリカのUFCに買収されてしまったから。地上波の放送が打ち切りになってから、もしかして・・・と噂されていたけれど・・・。

 PRIDEの名前は残るそうだけれど、やっぱりなんとなく淋しいけろね。PRIDE1のヒクソン×高田戦から、今回のPRIDE34まで、なんともう10年なんだって。時の経つのは早いけろね~。

 1回目から欠かさずず~っとテレビ観戦して来たけど、ホントPRIDEもいろんなことがあったよね~。

 そしてそして、休憩時間・・・な、なんと桜庭選手と田村選手がリングに登場!ええ~っ!!Σ(゚Д゚) 二人はそれぞれ挨拶を・・・。

 サクちゃんはタイガーマスクのマスクを被っていたけれど、もう涙、なみだ・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。いろんな思いが溢れちゃったんだろうね。

 サクちゃんがいなかったら、今のPRIDEは無かったと思う。ファンとしてはもっと大事にしてあげて欲しかった・・・。一番の功労者なんだもん。K-1への移籍を裏切りとかいうファンの人もいるけれど、逆に移籍せざるを得なかった、サクちゃんの待遇なんかについて同情しちゃうかな~。

 PRIDEが新体制になって、K-1との関係が良くなるといいね。ちょっと二人とも、とうが立っちゃった気がするけど(´ヘ`;)、いつか田村×桜庭戦が実現するかも・・・?!う~む、観たいような、観たくないような・・・複雑な気持ちけろ。

 タムタムの「まず彼が、このリングにどう言う気持ちで挨拶に来たか、彼の気持ちを汲んでもらいたいと思います。」の一言にはちょっと感激。(´∀`*)

 でも、最後退場する時に高田さんと握手をしたんだけど、その時の高田さんの顔!怖かったよぉぉ~。

 桜庭選手については、こんなサイトが・・・。「すっごいすべるよ!」ここの「ファンの声」というコーナーに、格闘家桜庭和志について詳しく紹介されていた。

 試合の方は・・・と言うと、なんと今回は判定が1つも無かったね~。印象に残ったのは・・・瀧本選手。柔道着を脱いだ!潔い!そしてすごく進化しているなぁ~と思った。いっぱい練習しているんだろうな。勝って良かったね。

 ドン・フライ×ジェームス・トンプソン戦。・・・ドン・フライはすごい!なんかもう、存在感がすごい・・・。(;´Д`)テレビのCMやっているよね~、「日清焼きそば U.F.O.」「麺を残すな!名を残せ!」って。(笑)

 試合も熱かった!たくさんパンチを喰らっても倒れずに、スタンディングダウンでレフェリーストップ。また伝説を1つ作ったけろね~。

 そしてなんと言っても今注目なのは、青木選手!!今回の相手はブライアン・ローアンユーというキックボクシングがバックボーンのストライカー。キツイ膝蹴りをもらっちゃったりして、ちょっとドキッとしたシーンもあったけど、あっさりとアームバーで1本勝ち。すご~い!

 「跳関十段」の異名を持つ彼だけど、つい「アオカン十段!」と言ってしまうのはかえるだけ?!・・・ごめんなさい。

 五味選手との対決が楽しみだなぁ~。「PRIDEライト級GP2007 開幕戦」が5/20にあるんだよね。マッハ選手も出る予定みたい。ライト級はいいメンバーがいっぱいだね!う~、楽しみぃぃぃ~。

 それからアフリカ系ファイター、ソクジュも強かった。ヒカルド・アローナをアッパーでKO!強いね~。ソクジュって柔道家なんだって~、意外~。これからの活躍が楽しみけろ~。アローナがやられて、観客席にいたヴァンダレイ・シウバがやんや、やんやの大拍手で喜んで無かった?!(笑)

[`evernote` not found]

PRIDE.34」への2件のフィードバック

  1. なな

    すっごい詳しい&好きなんですね~
    5月20日開幕ですか、楽しみです!!

    返信
  2. かえる

    格闘技は中学生の頃から大好きなんです!今の時代に中学生だったら、絶対格闘技習ってたと思います!かえるが子供の頃は、そんなの無かったんですよねぇ~。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。