桜まつりでスタンプラリー

 毎年恒例の、隅田川きもの園遊会「桜まつり・着物をきてスタンプラリー」に行って来たけろ~。今年でもう13回目なんだって。

 いつも思うけど、すごい人~。いったい何人くらいの人が集まるんだろう?抽選会の当選番号で、1400番台があった気がするので、1500人くらいは集まったのかなぁ~。

 かえるは風邪気味なせいもあり、気合いが入らずに(?!)ポリの小紋にポリの羽織。(´ヘ`;)集まる人は皆、かなり気合いを入れて、おしゃれをして来るんだけど・・・。バッグは桜柄の、無地のバッグに、自分で柄を描いたヤツ。

 待ち合わせの後、まずはスタンプラリーを回った。スタンプラリーと言っても、スタンプ3つを集めるだけの簡単なもの。通り道では色々なイベントが催されているのだ。

 隅田川沿いはまだ桜が残っていて、なかなかキレイだったけろ。もう葉桜だろうと思っていたので、ちょっとトクした気分?!帯の結び方を実演しているところで、あの「アド街ック天国」が取材をしていた。今度また浅草を取り上げるのかな?

 海外旅行の当たる抽選会は、午後2時~浅草神社の境内で。スタンプ用紙を抽選券と引き替えて、ランチへ。「何食べるぅ~?」となったけれど、時間はたっぷりあるし、人出がすごいのでゆっくり出来る場所はファミレス!と言うことで、ROXのデニーズへ。

 さて、ランチの後はいよいよお楽しみの抽選会!しか~し、今回もかえる達は誰も当たりませんでした。(´Д⊂グスン 残念っ!

 帰りはいつものように(?!)甘味処「まとい」へ・・・。ここはあんみつがおいしいだけじゃなく、席もゆったりしていて落ち着けるのがいいけろ。なのでつい、蕎麦茶をお代わりしつつ、長居してしまった~。おしゃべりに花が咲き、結局解散したのは6時近く?!

 松屋の食品売り場で、おかずをゲット。お土産に舟和の芋ようかんも・・・。帰ってから、殿様がえるに「お土産けろ~、芋ようかんけろ~」と渡すと、「え?ええ~っ?!お土産って、かえるちゃんが食べたかっただけでしょ~」と言われてしまった。(笑)やっぱり芋ようかんは喜ばないか・・・。あはは~。

070407.jpg

[`evernote` not found]

桜まつりでスタンプラリー」への3件のフィードバック

  1. なな

    殿様は甘いものはダメですか?
    それともやっぱり男性特有のサツマイモの甘さがダメなのかしら・・うちも私に付き合ってから甘いのが一切ダメだった旦那様が、今では喜んで食べてますが、サツマイモ系のみダメですね。

    返信
  2. かえる

    そうですか~。お芋はやっぱり、女の人が好む味なんでしょうかね~。お正月の栗きんとん、殿様は栗だけ食べてましたよ。お芋のきんとん部分、邪魔なんですって。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。