月別アーカイブ: 2006年2月

赤ちゃんは全部で7匹

 赤ちゃんが産まれて以来初めて、ケージを掃除した。たぶん10日くらいは掃除していなかったと思う。親達を和室に離し、赤ちゃんをそっーとプラスチックの桶にやわらかチモシーを敷いたところに出した。やっぱり全部で7匹。  そしたら「ちぃちぃ~」、ママを呼んで7匹が大騒ぎ。ものすごいので、かわいそうになり桶ご... 続き

みるこママは大変なのに

2/9の朝から出産が始まり、赤ちゃんが産まれてから夫のひょーちゃんを別居させ、3日目の11日の夜、ひょーちゃんを元のケージに戻した。 出産中はおろおろ、うろうろしていたひょーちゃんだけど、お産が終わったらみるちゃんのお尻を追いかけてばかり・・・。連続出産になってしまうとヤバイので、小さなケージで独り... 続き

デグーの赤ちゃんが産まれた(2)

 午後になって、みるちゃんが何度かおうちから出て来ると、今度はひょーちゃん、ピルピル言いながら、みるちゃんのお尻を追いかけ回し、ぷぅーっと怒られていた。ひょーちゃんったらおチンチンが大きくなってて、仕方なく自分でなめたりしていた。(;´Д`)  その後も何度もみるちゃんを追いかけ回すので、慌てて引き... 続き

デグーの赤ちゃんが産まれた(1)

 2/9、デグーの赤ちゃんが産まれたけろ!  朝起きて、いつものように布を外すと、みるちゃんがいない。まだおうちの中なんて珍しい・・・と思いつつ、のぞき込むとピルピル小さな声がする。それもたくさん?!  「あれ?もしかして産まれちゃったの?!」とよ~く覗いてみようとするものの、わらのおうちは、入り口... 続き