ゴーヤにバナナ

 近所の八百屋さんで安売りしてたので、大量のバナナとゴーヤをゲットしてしまったけろ。バナナは1房(見事な扇子状で16本も付いてる)150円、ゴーヤが10本入りで90円!で、重たいのをがんばって買って帰って来たものの、腐らせてしまってはもったいないのでいろいろ作ってみたけろ~。

 画像はおからバナナパンケーキ。おから、バナナをつぶしたヤツ、ホットケーキミックス、卵、牛乳を混ぜてオーブンで焼いた。テキトーに作ったけどなかなか(゚Д゚ )ウマー。

 ゴーヤはかき揚げ、チャンプルー、ゴーヤチップスを作ってみたけろ。かき揚げはヒット!油で揚げるとゴーヤの苦みがすごくひきたつ。少し苦みがある山菜が、やっぱり天ぷらに合うように。

 チャンプルーは定番だとして、ゴーヤチップスは大失敗。(+д+)マズー。薄くスライス、揚げた後重ねない・・・を守らなかったので、サクサクにならなかったけろ~。しっとりべったり、すんごく油っぽく感じてしまった。

 バナナ、ゴーヤともにレシピはCOOKPADを参考にしたけろ~。でもさ、でもさ~、今夜も殿様がえるは残業。かえるは一人でご飯。山のようなゴーヤは一人で食べるハメになるヨカーン。ゴーヤジュースでも作って、帰って来たら飲ませるけろか・・・。

banana.jpg 

[`evernote` not found]

ゴーヤにバナナ」への1件のフィードバック

  1. NA☆NA

    物凄い安かったですね。
    私もゴーヤはかきあげが一番臭みがなくておいしいと思います。
    ゴーヤチップスは重ねないようにしてもNGです。油っぽくてマズーイ。
    新しい使い道を発見したら教えてくださいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。